お月さま


(名古屋市科学館ホームページ・天文情報「月のきほん画像集」より)


お昼間はあんなに天気が良くて暑かったのに、夕方からみるみる雲が厚くなって、雨まで…

今夜の中秋名月は、8年ぶりに満月と重なるらしいのに(>_<)

それでも、夕食の後、期待を込めて家の回りをぶらっと歩いてみたら、雲の切れ目から、ちらっとお月様が見えた‼️

ほんの一瞬だけど、その存在感は強烈だ。
眩しいくらいに煌々と輝いていた。
あまりの月の明るさに、寝間着のまま外に出ていたのが急に恥ずかしくなっちゃって、慌てて家に飛び込んだ。

月は、地球に惑星がぶつかった衝撃で出来たという説があるけど、こうして人が古から月に思いを馳せてきたのは、そのせいなんだろうか。
心が懐かしがってる??

今日はお月見もできて、すごくラッキーだった🎵
新しい職場1日目でヘトヘトだけど、最後に良いことがあったので、良しとしよう🌝

コメント

人気の投稿