こんな服!?

 週の半ば、なんとなく朝から足取りが重い…💧
お天気も、そんな気持ちを表しているかのように、どんより曇り空だ。

でも、新しい職場で心身ともに疲れ果てて、ぐっすり眠れるのは、意外と良いことかもしれない。
早寝早起き、お昼もお弁当🍱。おやつなし
ご飯は3食食べるし、通勤で8000歩以上歩く。この上なく健康的な生活なんじゃないか!?

そんなことをぼんやり考えながら歩いていたら、向こうから集団登校の小学生たちがやって来た。
すると、話をしながら歩いてきた2年生くらいの女の子2人が、

私とすれ違う瞬間に、「こんな服!」と、私を指差して叫んだのだ。

なになに???

こんな服って、どっちの例えなの?

「大きくなったら、こんな(ステキな)服を着て仕事に行きたいなぁ」

なのか、

「絶対着たくないよね、こんな服!」なのか…

永遠の謎になりそう…💧
お手洗いにいくたびに、思わずファッションチェックをしてしまう1日だった。

コメント

人気の投稿