再会

 お別れした人と、1ヶ月半ぶりに再会した。
お互いの債権債務が残っているからだ。
(本を借りていたり、鍵を返したり…)

1ヶ月半、会えない辛さや、焦り、不安、なんでも話してたのに、急に話せなくなって、心の中がどんどんいっぱいになり、破裂しそうになったり、お別れを決めた事への気持ちの揺れや、もう振り回されないゾ!という解放感だったり、なかなか落ち着けなかった。
でも、もう大丈夫かなと思えたので…

非常事態宣言も解除され、ほんとに久しぶりに外食することになった。
いつも2人で行っていた、お気に入りのビストロ。

たった1ヶ月半顔を見てないだけだけど、それまでの毎日が密だったので、1年くらいは会ってないような感覚だった。仕事が忙しくて、クマが出来てたり、美容も頑張れてなかったり、疲れてヨロヨロしてたけど(>_<)…
頑張ってない自分に気づいた。

緊張もなく(その人はちょっと構えてた?)、普通だった。会った瞬間から、まるで何もなかったかのような、馴染む感覚は何なのだろう!?

以前と同じものをオーダーし、以前と同じようにおしゃべりをして、楽しい時間を過ごせた。

でも、心の中に、固く閉ざしている扉があることに気づいた。
それはお別れの原因になったことでもあり、どうしても許せなかったことだ。

全くわかってなかったみたい
同じこと言ってる…💧

どうする?これからもまたご飯食べたり映画行ったり、会う?と聞かれ…

笑って首を横に振った。


コメント

人気の投稿